adidas 「 アクエリアス プロ リカバリーショット 」 |
AQUARIUS
PRO
リカバリーショット
(コカ・コーラ カスタマーマーケティング株式会社:東京都港区)
№1617
自宅近所のスリーエフにて購入、147円でした。
コカ・コーラさんのスポーツ飲料「 アクエリアス 」より
新製品の「 アクエリアス プロ リカバリーショット 」が
3月8日から全国で発売されています。
この「 アクエリアス プロ リカバリーショット 」は、
「 アクエリアス 」ならではの水分補給機能はそのままに、
大豆ペプチドを1100mg配合した新しいスポーツ飲料です。
スポーツを楽しむ人やアスリートのパフォーマンスを
最大限に引き出すという共通のコンセプトのもと、
スポーツ後の「 疲労 」に着目してたドリンクなのです。
そのため今回は、アディダス ジャパンさんと
両社のマーケティング力と販売力を活かした
効果的なコラボレーションになったようです。
大豆ペプチドは、大豆のたんぱく質を酵素で分解して
得られる、アミノ酸が2つ以上結合したものです。
健康志向の食品素材として、たんぱく質補給が必要とされる
スポーツや医療の現場などで注目されています。
さわやかなマスカット味で、スッキリとした後味です。
パッケージは、上部にゴールドを配して黒字で
「 アクエリアス プロ リカバリーショット 」の
ロゴが描かれています。
下部には、白抜きのアディダスロゴを描かれていて、
両社のコラボレーション商品であることがわかります。
アスリートのパフォーマンスを追求するスポーツブランドの
アディダスさんとコカ・コーラさんは…スポーツと清涼飲料という
それぞれの分野のリーディングカンパニーとして、
スポーツを楽しむ人やアスリートのパフォーマンスの向上と
健康的でアクティブなライフスタイルを応援しています。
世界中で愛されるグローバルブランドである両社のコラボは、
この「 アクエリアス プロ リカバリーショット 」が世界初なのです。
今回の企画では、とくにスポーツ後の「 疲労 」に着目しています。
「 アクエリアス プロ リカバリーショット 」の導入にあたり、
パッケージの企画から、広告、売場展開において、それぞれが
得意とする分野で両社のマーケティング力と販売ネットワークを
活かしたコラボレーションを展開していくのだそうです。
具体的には、adidas RUNBASE(アディダス ランベース)での
導入前(2月25日~3月7日)の数量限定の先行試飲や、
アディダス社の直営店舗での展示、アディダス社と契約している
アスリートを起用した広告やPR活動、そしてアディダス製品や
アディダスクーポンが当たるオープンキャンペーンなどを実施します。
スポーツ飲料「 アクエリアス( Aquarius )」は、1983年4月に
発売を開始しました。その名前は、英語で星座の水がめ座を意味します。
また、Aquaにはラテン語で、水、液体の意味があり、水分や電解質などを
体に供給するアイソトニック飲料のイメージにもピッタリの語感です。
「 アクエリアス プロ 」というネーミングによって、
アスリート向けの本格的なアクエリアスという
製品の特徴をストレートに表現しているのですね。
10段階で6です