さらなる進化へ 「 三ツ矢サイダー オールゼロ 」 |
三ツ矢サイダー
オールゼロ
(アサヒ飲料株式会社:東京都墨田区)
№1619
帰宅途中のスリーエフにて購入、147円でした。
国民的な炭酸飲料ブランド「 三ツ矢サイダー 」から、
カロリーゼロ、糖質ゼロ、保存料ゼロと「 ゼロ 」に
こだわった透明炭酸飲料「 三ツ矢サイダー オールゼロ 」が、
3月16日から全国でリニューアル発売されています。
この「 三ツ矢サイダー オールゼロ 」は、単なるカロリーゼロと
いうだけではなく、「 三ツ矢サイダー 」ならではの
おいしさはそのままに、糖類ゼロ、保存料ゼロという
「 ゼロ設計 」を追求した新提案の透明炭酸飲料です。
特長の異なる2つの甘味料をバランスよく使用することで、
カロリーゼロでありながら、砂糖のような自然な甘さを実現。
また、特許を取得したアサヒ飲料さん独自の技術により、
真似のできないスッキリ爽快な後味も実現しています。
これは甘味料の後味をよくするために、スクラロースと
リンゴ酸を併用する技術で特許を取得しています。
まさに「 三ツ矢サイダー 」ブランドがこだわりつづけている
「 おいしさ 」と「 品質 」を具現化した商品なのですね。
昨年5月の発売以来「 三ツ矢サイダー オールゼロ 」は、
「 三ツ矢サイダー 」のファンのみならず、健康志向の
高まりにより売り上げが伸びている「 ゼロ系飲料 」にも対応し、
幅広い層のファンから支持されているのですね。
発売2年目となる今年は、さらなるファン層の
拡大を目指し、味とパッケージデザインを
さらに進化させて、リニューアル発売しました。
中味は、果糖を使用しないことで「 糖類ゼロ 」を
更に追求するとともに、三ツ矢サイダー独自の
「 自然な甘さ 」「 サイダーフレーバーの爽快感 」
「 後味のよさ 」を強化しているのです。
パッケージデザインは、「 三ツ矢サイダー オールゼロ 」の
シンボルカラー「 青 」を強調したのでさらに目立ちますね。
アサヒ飲料さんは15日、都内で「 三ツ矢サイダー 」の
CMに登場するタレントの櫻井翔さんと「 オールゼロ 」の
CMキャラクターの東山紀之さんを招き、「 三ツ矢サイダー 」と
「 オールゼロ 」の新CM発表会を開催したそうです。
新CMは「 三ツ矢サイダー 」の「 サイダー男子 」篇と
「 透明品質 」篇、「 オールゼロ 」の「 進化する走り 」篇の
合計3篇で、16日から全国でオンエアされています。
10段階で7です