冴え渡るクリアテイスト 「 エメラルドマウンテンブレンド アドバンス 」 |
ジョージア
エメラルドマウンテンブレンド
アドバンス
(コカ・コーラ カスタマーマーケティング株式会社:東京都港区)
№1620
帰宅途中の自動販売機にて購入、120円でした。
コカ・コーラさんから、缶コーヒーのシェアナンバーワン
「 ジョージア 」から、「 進化した砂糖ゼロ 」の缶コーヒー
「 ジョージア エメラルドマウンテンブレンド アドバンス 」が
今年の2月22日から全国で発売されています。
1975年の発売以来、今年で35周年を迎える
「 ジョージア 」ブランドの中でも最も人気が高く、
日本で一番 飲まれている缶コーヒーである
「 ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 」の
新シリーズとして、このたび登場してきたこの
「 エメラルドマウンテンブレンド アドバンス 」。
20代~30代前半の社会人男性に向けた
新しい砂糖ゼロタイプの缶コーヒーなのです。
嗜好の多様性に富むこの「 新世代 」のユーザーは、
缶コーヒーを選ぶ際、健康志向の高まりによる
「 カロリー控えめ、かつ甘さ控えめを選びたい 」という
理由だけでなく、「 ほどよいコーヒー感と甘さで、
さっぱりした味わいを楽しみたい 」という理由から、
積極的に微糖タイプを選ぶユーザーが増えています。
しかしながら、缶コーヒーの「 後味の残り具合 」について
改善を期待する要望は依然として大きいのだそうです。
そんな期待にこたえるため「 ジョージア 」ブランドとしては
「 エメラルドマウンテンブレンド アドバンス 」が必要でした。
「 エメラルドマウンテン豆 」使用の上質なコーヒーを
低温抽出することで雑味を抑えることに成功しています。
そのため、いっそう爽やかな味わいになっています。
そして、砂糖ゼロでありながら、後味の残らない
クリアな甘さ「 冴え渡るクリアテイスト 」を実現。
この新しい味覚体験は、でんぷんから生まれた糖質の
「 トレハロース 」を使用することで実現しているのです。
コカ・コーラさんでは、「 冴え渡るクリアテイスト 」が
今後の缶コーヒーのトレンドになるようですね。
パッケージはクリアな味わいを表すシルバーを基調にした
ストライプを採用し「 進化 」をイメージできるデザインです。
また、美しいゴールドとブラウンで描いたおなじみの
「エメラルドマウンテンブレンド」シリーズのシンボルである
山のアイコンイラストを360度パノラマにして配置しています。
そのため前からはもちらんのこと、後ろからなど
どの角度から見ても、エメラルドマウンテンブレンドの
シリーズ製品であることがわかります。
10段階で7です