深く香ばしい 「 FIRE BLACK DEEP BODY 」 |
FIRE
ブラック
ディープボディ
(キリンビバレッジ株式会社:東京都千代田区)
№1624
会社帰りのスリーエフにて購入、Tカード使用で95円でした。
キリンビバレッジさんの「 キリン ファイア 」ブランドから、
飲みごたえのあるブラックタイプの缶コーヒーの登場です。
この「 キリン ファイア ブラック ディープボディ 」は
3月30日から全国で新発売されます。
「 ファイア 」ブランドは昨年で発売10周年を迎えました。
レギュラーコーヒーユーザーにも満足してもらうために開発した
新技術「 DEEP BODY製法 」( 特許出願中 )により実現した
コーヒー本来の力強い味わいが人気なのだそうです。
なんと2009年の販売実績は前年比105%と好調だったそうです。
今、健康志向を背景に缶コーヒーブラックの人気が高いです。
キリンビバレッジさんの調べによると、ブラックの缶コーヒーは、
特にレギュラーコーヒー ユーザーの飲用意向が高いことと、
一方で「 量が少ない 」「 味が薄い 」などの不満点が
あることが分かったのだそうです。
そこで今回、レギュラーコーヒー品質を目指す「 ファイア 」から、
飲みごたえのある245g入りロング缶で、豆にこだわり、
「 DEEP BODY製法 」を採用した、「 ボディが強い。」
ブラックタイプの「ファイア ブラック ディープボディ」を
新発売して、ファンのニーズに応えようと考えたわけです。
この「 ファイア ブラック ディープボディ 」は、
「 DEEP BODY製法 」を採用することで
コーヒー本来の力強い味わいを実現した、245g入りの
ロング缶で飲み応えのあるブラックタイプの缶コーヒーです。
もちろん豆にもこだわっていて、グァテマラ産のコーヒー豆
「 ストリクトリー・ハード・ビーン 」を51%以上使用。
中米グァテマラ産コーヒー豆の7段階ある格付けにおいて
最高グレードの豆を使用しているのです。
また、豆の香りを引き出す「 高温短時間焙煎豆 」と
豆本来の旨さを引き出す「 低温長時間焙煎豆 」をブレンドし、
直火仕上げすることで、しっかりした深い味わいがありながら、
キレのある後味も実現しているのです。
パッケージは、業界初となるエンボスロング缶を採用し、
スタイリッシュで男らしい強さを表現しています。
もちろん広告宣伝ではメジャーリーガーとして
活躍中の松井秀喜さんを引き続き起用し、
国民的人気キャラクターのゴジラと共演しています。
10段階で7です