ハウスからアサヒへ 「 六甲のおいしい水 」 |
六甲の
おいしい
水
(アサヒ飲料株式会社:東京都墨田区)
№1733
会社近くのスーパー赤札堂にて購入、93円でした。
「 六甲のおいしい水 」は、1983年の発売以来、
現在に至るまで、多くのお客様に愛され続けている
ロングセラーブランドです。 取水地は神戸市灘区…
たぶん誰でも知っているブランドだと思います。
フレッシュ無菌 パック製法で自然のおいしさを
安心して味わっていただけるミネラルウォーターです。
軟水で、何にでもあう飲みやすい味わいが特長です。
フレッシュ無菌パック製法:ミクロフィルターで無菌化し、
熱を加えず無菌ルームでボトルに詰める製法。
アサヒ飲料さんは、本年5月に、ハウス食品さんより
「 六甲のおいしい水 」ブランドで展開する
ミネラルウォーターの製造及び販売事業
( 六甲工場、灘採水場の土地建物設備を含む )を
取得していました。
5月31日に事業譲受手続を完了したことから、
6月2日より、アサヒ飲料さんのブランドとして
「 アサヒ 六甲のおいしい水 」に名前を変更。
アサヒ飲料 六甲工場での製造を開始、7月6日より
全国での販売を開始しています。
アサヒ飲料さんでは、2004年から別ブランド
「 富士山のバナジウム天然水 」を展開しています。
天然ミネラル「 バナジウム 」を豊富に含んだ
毎日をイキイキさせてくれる新習慣健康水として、
ファンから人気のブランドになっています。
2009年の販売数量は633万箱なのだそうで、
市場シェアは…3%程度なのだそうです。
一方、「 六甲のおいしい水 」は、2009年の
販売数量は1130万箱、市場シェアは7%程度とみられ、
スーパーなど量販店を中心に、フレッシュ無菌パック製法で
自然のおいしさを安心して味わえるミネラルウォーターとして
多くの支持を集めて、高いブランド力を保っています。
アサヒ飲料さんでは、天然ミネラル「 バナジウム 」を
豊富に含んだ毎日をイキイキさせてくれる
新習慣健康水である「 富士山のバナジウム天然水 」 に、
信頼あるロングセラーブランドとして人気の
「 六甲のおいしい水 」をラインナップに加えることで、
製造・物流・販売などアサヒビールのグループ力を活用し
ブランド力の向上をはかり、アサヒ飲料さんの
ミネラルウォーター事業の更なる強化を
目指しているのだそうです。
まさに「 鬼に金棒 」状態ですね。
10段階で8です