カフェインゼロで、まっすぐしみこむ 「 アサヒ 十六茶 」 |
アサヒ
十六茶
(アサヒ飲料株式会社:東京都墨田区)
№2065
会社帰りのマルエツにて購入、100円でした。
カフェインゼロで十六素材のミネラルを補給できる
ブレンド茶「アサヒ 十六茶」の、中味・パッケージが
リニューアルされて、2月7日より全国で発売中です。
「 十六茶 」は、1993年に発売されたブレンド茶の
パイオニアで、16種類の厳選素材を使用した
「 味わい 」と「 健康感 」で多くのファンから愛され
今年で発売20年目を迎えるロングセラーブランドです。
アサヒ飲料さんが「 無糖茶嗜好調査 」を
行なったところ、これからの無糖茶の
メインユーザーとなる20~30代の
消費者はすっきりとした味わいを無糖茶に
求めていることがわかったのだそうです。
今回のリニューアルでは、「 アサヒ 十六茶 」の
特長でもあるすっきりとした味わいに更に磨きをかけ、
渋みを少なくし、旨み・香ばしさを向上させるため
今回は「 玄米 」・「 しいたけ 」を採用しています。
また水分補給ニーズで商品を選ぶ際に、容器と価格が
大きな影響項目であることに注目し、新たにお得な
「 PET600ml 増量ボトル 」を展開するそうです。
すっきりとした味わいでゴクゴク飲めるようになりますね。
ネーミングは、東洋発想の「 六臓六腑 」「 四味覚 」の
考えに基づき、この「 六 」+「 六 」+「 四 」を足して、
カラダにやさしく、そしておいしくという願いを込めて
「 十六茶 」と名づけられているのですね。
パッケージは、おなじみの「 十六茶 」のロゴはそのままに
白を基調とし、「 アサヒ 十六茶 」で初めてグラスに注いだ
「 アサヒ 十六茶 」を中央に大きく描きすっきりとした
味わいを表現しているのです。カフェインゼロがいいです。
10段階で7です。