酔わないくつろぎ、いただきます。「 キリンの泡 」 |
キリンの泡
(キリンビバレッジ株式会社:東京都千代田区)
№2124
散歩途中のスリーエフにて購入、147円でした。
普段、自宅であまりアルコール飲料を飲まない
そんな人たちをターゲットにした、「 キリンの泡 」が
3月20日から全国で発売されています。
近年、団塊ジュニア世代以降はその上の世代と比較して
アルコール飲用頻度が低いそうで、帰宅後にアルコールを
飲用してリラックスする機会が減少しているのだそうです。
年齢的には20代後半~30代前半の人たちです。
また、アルコール飲用頻度の低い人は炭酸飲料の飲用率が高く、
特に「 自宅でのくつろぎタイム 」に飲む傾向にあります。
しかし、既存の炭酸飲料では「 くつろぎたい 」というニーズを
十分に満たせていないことも分かったのだそうです。
そこで今回、アルコール関与度の低い世代に向けた
清涼飲料からの新提案として、キリングループならではの
発想と技術を活かした「 大人のくつろぎタイム 」にふさわしい
この炭酸飲料「 キリンの泡 」が発売されたのですね。
「 酔いたくないけどくつろぎたい 」というニーズに対して、
これまでアルコール側からのアプローチによる
「 ノンアルコール飲料 」しかなかったカテゴリーに向けて、
清涼飲料から新たな炭酸飲料領域を創造して、
ファンの期待とニーズに応えていくのだそうです。
この「 キリンの泡 」は、芳醇なアップルの味わいと
ほのかなホップの香りが楽しめる、やさしい泡の
口あたりが特長のカロリーオフの炭酸飲料です。
キリングループの独自技術によって、日本人に
なじみのある「 米 」を発酵させることで
やわらかな甘みとやさしい泡の口あたりを実現。
さらにキリングループの研究により発見された
ホップの香りで「 大人のくつろぎタイム 」に
ふさわしい味わいになっています。
パッケージは、やさしい泡を象徴的に描いて
「 大人のくつろぎタイム 」にふさわしい
品質感のあるデザインになっています。
ネーミングは、ドリンクの特長でもある
「 やさしい泡の口あたり 」をストレートに
「 泡 」と名づけたのだそうです。
広告では、俳優として数々の映画や
ドラマで活躍している堺雅人さんを起用。
「 大人のくつろぎタイム 」にぴったりな
「 キリンの泡 」のイメージにとても合いますね。
週末はあまりのみ過ぎないようにしましょう。
念のため…これは酔いませんので大丈夫です。
10段階で7です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【 堺雅人さんプロフィール 】
1973年生まれ。宮崎出身。1992年より
早稲田劇研の劇団東京オレンジの旗揚げに参加。
以後、舞台・映画・テレビ等で活躍。
主な出演作はTV「篤姫」、「ジョーカー 許されざる捜査官」、
「南極大陸」、映画「ゴールデンスランバー」「武士の家計簿」
「日輪の遺産」「ツレがうつになりまして。」がある。
2011年には報知映画賞で主演男優賞を受賞。
2012年は待機作として、TV「リーガル・ハイ」、
「大奥(有功・家光篇)」、映画「鍵泥棒のメソッド」
(2012年秋公開)、「その夜の侍」(2012年秋公開)、
「大奥(右衛門佐・綱吉篇)」(2012年12月公開)がある。