あけましておめでとうございます。「 お茶犬プレミアムパッケージ 」 |
二〇〇六年いぬ年
お~いお茶
お茶犬
プレミアムパッケージ
(株式会社伊藤園:東京都渋谷区)
№0449
新年、あけましておめでとうございます。
去年の5月16日に、20年という節目を迎えた「 お~いお茶 」
2006年の干支にちなんで「 戌年 」をデザインしたボトルです。
「 お~いお茶 緑茶 お茶犬プレミアムパッケージ 」は、
「 お~いお茶 」のキャンペーンではお馴染みの
「 お茶犬 」をからめた「 お~いお茶 」製品を、
ドリンクとリーフ(茶葉)で全国販売しています。
雪がふるなかで、お茶犬(緑茶犬:リョク)が
スノーボードに乗っているデザインです。
明るく、にぎやかなパッケージになっていますね。
500mlのペットボトルのほかに2Lのパッケージもあります。
20年以上販売されている「 お~いお茶 」ですが、
製品のパッケージ前面にキャラクターが登場するのは、
じつに今回が初めてのことです。凄いですね。
1985年に世界で初めて缶入り緑茶飲料を発明してから、
一貫して国産茶葉のみを使い、香料や味わいを調整する調味料を
一切加えない「 緑茶本来の 自然の味わい 」を守り続け、
昨年の5月に、リニューアルされたことはここでも書きました。
おいしさの決定的要素である「 香り 」を
高めることにこだわり続けています。
緑茶飲料はもとより、お茶系飲料では、
日本で一番飲まれているブランドです。
お茶犬(おちゃけん)は、「 癒し 」「 親近感 」
「 安心感 」「 自然 」といった、
お茶そのものがもつ「 ほっ 」とする
特性を伝えるキャラクターとして、
(株)セガトイズと(株)ホリプロの
共同プロジェクトにより誕生しました。
『 お茶犬 』のコンセプトとキャラクターターゲットが
「 お~いお茶 」と合致するので、2002年6月より
「 お~いお茶 」のマスコットキャラクターとなっています。
この緑茶犬<リョク>のほかに、 紅茶犬<アール>とか、
烏龍茶犬<ロン>、 ハーブ茶犬<ハナ>、 紅茶犬<チャイ>がいます。
けど…コーヒー犬<カフェ> は、やっぱりお茶ではないと思います!
今年も、こんなちょっとした気になることに
こだわって書いていきたいと思います。
この件で、セガトイズさんに質問したかったのですが、
セガトイズの「 お客相談室 」も元旦でお休みでした。
ことしも、「 お客様相談室 」のみなさま
どうかよろしくお願いいたします。
10段階で8です。