自然に抱かれて生きよう! 実感しよう。 |
五穀の実を感じる
実感
Back to the Nature
(キリンビバレッジ株式会社:東京都千代田区)
№0545
最近、ナチュラルで無理のない生活や、環境に優しい暮らしなどを、
ライフスタイルの価値観として、重視する人が増えてきました。
最近流行のことばで「 LOHAS(*ロハス) 」という考え方です。
また健康や自然などに関心が集まっていることにもメーカーは着目して、
「 自分にも自然にも優しい Back to the Nature 」をコンセプトに、
自然の恵みをいただくということが実感できる「 五穀茶 」がうまれたそうです。
緑茶や烏龍茶などをはじめとする無糖茶が
日常飲料としてすっかり定着してきました。
その一つの流れが、今回のブレンド茶です。
「 十六茶 」や、「 爽健美茶 」などと同じ考え方です。
味も飲んだことがある人なら、イメージしやすいです。
日本人が昔から慣れ親しんでいる五つの穀物である
「 とうもろこし・玄米・大麦・はと麦・大豆 」を
しっかりと味わうために、素材をまるごと挽いて淹れました。
五穀由来のほのかに甘い味わいで、
あまり穀物特有の渋みや苦みがありません。
すっきりとした味わいが好印象ですね。
しかも原材料はこの穀物だけですから、
ノンカロリーで、ノン・カフェインです。
これなら子供から大人まで、体に優しく
無理なく毎日飲み続けられますね。
さらに自然に優しい配慮がうれしいのです。
お茶を抽出した後で、使った原材料の一部を
畑の肥料などに再利用しています。
またパッケージは、ボトルを透明のグラスに見立ててあり、
お茶は、透き通って見えるので、みずみずしさも充分に伝わります。
ポップな色使いで五穀を5色で表現するなんて…とってもオシャレですね。
そんな今回の「 実感 」の広告には、生活のセンスや生き方が
同世代の女性から支持を得ていて、そのライフスタイルが
様々なメディアで取り上げられる、桐島かれんさんを起用しています。
桐島かれんさんは、1964年生まれで、モデル、女優をはじめ、
考えてみると…現在4人の子供をもつ母でもあるのです。
「 自然を愛し、自然と共存しながら心地よい毎日を送る女性 」として、
大切な人を想って…石臼で丁寧にお茶を淹れる様子が描かれています。
のんびり週末は、これでも飲んで…
ゆっくり暮らしていきたいですね。
10段階で6です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(*)ロハス
「Lifestyles Of Health And Sustainability」の頭文字をつなげたもの。
健康的で持続可能なライフスタイルのことをいいます。1998年に
アメリカの社会学者が実施した価値観調査から生まれた言葉です。