「 とろけるマンゴー 」よりも2倍しあわせ 「 贅沢仕立て 」 |
とろける
マンゴー
贅沢仕立て
マンゴー果肉2倍
(アサヒ飲料株式会社:東京都墨田区)
№0783
通勤途中のセブンイレブンにて購入、157円でした。
フルーツの味わいをとろけるような食感で楽しめる
あの「 バヤリース とろける 」シリーズから、
新しく『 とろけるマンゴー 贅沢仕立て 』の登場です。
今日31日からの発売で、全国で買うことができます。
今回の『 とろけるマンゴー 贅沢仕立て 』は、夏に限らず、
年間の定番果実として男女を問わず人気のあるマンゴー果実を
丁寧に裏ごしした「 マンゴー果肉 」を使用しています。
これは今までの『 とろけるマンゴー 』の2倍の量なのです。
マンゴー特有の甘く、ジューシーな味わいがさらに楽しめます。
従来品の『 とろけるマンゴー 』は果肉が10%でしたが、
この『 とろけるマンゴー 贅沢仕立て 』は、マンゴー果肉を
20%ほど使用しています。マンゴーらしさがアップしています。
ボトルのパッケージは、濃いオレンジ色を基調とした配色で、
マンゴーの甘くとろけるような味わいが想像できますね。
また、「 とろけるマンゴー 」の上部に金色のプレートで
「 贅沢仕立て 」と書かれていて、高級そうに感じます。
ネーミングは、従来品と比較して果肉を2倍使用しているため、
贅沢な味わいになったことをストレートに表現するために、
「 とろけるマンゴー 贅沢仕立て 」としたそうです。
「 バヤリース 」ブランドの『 とろける 』シリーズは、
果実本来の味わいをとろけるような食感で楽しむことを
テーマにした、新しいタイプのドリンクになります。
2004年1月に発売された「 とろけるモモ 」を皮切りに、
季節ごとに「 とろける洋ナシ 」や「 とろけるレモン 」
最近では「 とろけるバナナ 」など…多くの果実が登場しました。
そうした商品展開のおかげで、2004年はシリーズ合計で
約120万箱、2005年は約230万箱、2006年には
なんと約3倍の310万箱を販売するまでに成長しました。
「 バヤリース 」にとって、まさに重要なドリンクなのですね。
確かに従来品に比べると「 贅沢 」になっていますが、
100%果汁のマンゴージュースほど「 濃厚 」ではありません。
トロ~リ感は、原材料の「 増粘剤 」でも生み出せますからね。
従来品よりも10円アップで、果汁が2倍になったと考えれば…、
この「 贅沢仕立て 」自体は、お買い得な気もします。
この『 とろけるマンゴー 贅沢仕立て 』の売り上げ次第で…、
第2弾の「 贅沢仕上げ 」が登場するかも知れませんね。
10段階で8です。