おいしいところがいい。 「 ペプシ ネックス 」 |
PEPSI
NEX
ゼロカロリー
(サントリーフーズ株式会社:東京都港区)
№0859
「 ペプシ ネックス 」は、PEPSIの新しい商品として
昨年3月に発売されました。 厚みがありながらキレのある
すっきりした味わいで、アンチ・コカコーラとして人気があります。
その結果、コーラ市場におけるゼロカロリー分野では、
約半分のシェアにせまる勢いなのだそうです。
今回、「 ゼロカロリーでおいしいコーラ 」にこだわり、
よりすっきりとした後味で飲みごたえのある味になりました。
でも前回は…「 カロリーゼロ 」と書かれていたのです。
細かいことですが、今回は「 ゼロカロリー 」となっています。
もともと新時代のコーラをつくることを基本コンセプトに、
「 NEXT 」という英語を発想の原点として、
「 NEX(ネックス) 」と名づけたのですね。
「 NEW EXCITEMENT= 新しい刺激 」、
「 NEW EXPERIENCE= 新しい体験 」、
「 NEW EXPECTATION= 新しい期待 」という
意味も込められているそうです。
パッケージは、インパクトのある「 黒 」をベースに、
「 ゼロカロリー 」であることをわかりやすく伝える
「 ZERO 」のロゴを配した、より存在感のある
パッケージに変更されました。
話題性のある3人のTVコマーシャルも楽しいですね。
歌手の福山雅治さん、俳優の妻夫木聡さん、女優の沢尻エリカさん
それぞれ「 発見。」「 嘘でしょ。」「 こっち。」のキーワードで
2種類ずつCMが流れています。
この写真は、3月25日に
横浜アリーナで開催された
「 ペプシネックス 」の新CM
公開記者発表会での3人です。
福山さんのライブ中に行われたサプライズイベントで、
妻夫木さんと沢尻さんが飛び入り参加したものです。
今回CMキャラクターを務める3人が出演するCMが上映されて、
ライブに来ていた1万2000人のファンも大喜びだったそうです。
青いドレスで登場した沢尻さんに福山さんが「 ディーバみたい。
このまま歌っても違和感がない感じだね 」と声をかけると、
沢尻さんは照れくさそうな笑顔を浮かべていたそうです。
私も3本のうち、どのCMが好きか訊かれたら…
「 ペプシ好きでない、君にもね。」福山さんも薦めてくれるし…。
「 嘘じゃないっすね。 」と妻夫木さんも驚いています。
でも、もちろん沢尻エリカさんの「 こっち。」を選びます。
10段階で7です。