あなたのカラダに天然ミネラル 「 富士山のバナジウム天然水 」 |
アサヒ
富士山の
バナジウム
天然水
(アサヒ飲料株式会社:東京都墨田区)
№1098
健康サポート天然水「 アサヒ 富士山のバナジウム天然水 」の
パッケージデザインが新しくなって3月4日より全国で発売中です。
この「 アサヒ 富士山のバナジウム天然水 」は、雄大で美しい
富士山の恵みである天然ミネラル「 バナジウム 」を豊富に含んだ
健康水として、人気がありますね。
「 バナジウム 」とは、カルシウムやマグネシウムと同じ
ミネラルの一種で、食品では貝類、パセリ、黒コショウなどに
含まれています。富士山の周囲には、玄武岩を主体とする
地層が広がっていて、この地域の地下水にはミネラルの
一種である「 バナジウム 」が豊富に含まれているのです。
そんなミネラル成分「 バナジウム 」の認知が高まるとともに、
付加価値イメージのある健康水の代名詞としても人気です。
2007年の売り上げの実績は前年に比べて
22%増の約610万箱を販売したのだそうです。
そして5年連続で2桁増と好調な売り上げなのですね。
「 アサヒ 富士山のバナジウム天然水 」は、富士山麓の
地下水脈から汲み上げた、富士山の雄大な自然に磨かれた
天然水( ナチュラルミネラルウォーター )です。
硬度は29mg/Lで軟水に分類され、さらにミネラル成分の
「 バナジウム 」を100mlあたり6.2μg含有しています。
日常生活の水分補給に適した安心・安全でまろやかな飲み口で、
現代人の健康に役立つ天然水なのですね。
今回新しくなったパッケージデザインについては、
「 富士山の天然水 」である事がはっきり分かるように、
「 富士山 」のイラストを大きくするとともに、水色の
配色や液面のイラストなどによって今まで以上に
「 おいしくて健康的な水のイメージ 」になっています。
また、500mlのペットボトルは、店頭での視認性向上と
手に取りやすさを考慮して、富士山麓と湧き上がる水の流れを
モチーフとした、独自開発の「 富士山( ふじさん )ボトル 」を
新たに採用しています。外国産のミネラルウォーターでは、
これに近い容器があったような気もします。
ただし自動販売機での販売については、従来からのペットボトルです。
「 あなたのカラダに天然ミネラル・バナジウム 」をキーワードに、
「 バナジウム 」の認知アップをすすめていくのですね。
現在放映されているするTVCM
「 健康水の授業篇 」では、
広告キャラクターに今まで通り
安めぐみさんを起用しています。
安めぐみさんが先生に扮し、「 健康水についての授業 」を通して、
「 そのカラダに天然ミネラル・バナジウム 」をキーワードに、
「 富士山のバナジウム天然水 」の特長でもある天然ミネラルの
「 バナジウム 」を豊富に含んだ健康水であることをわかりやすく
印象的に伝えするCMになっています。
安めぐみさんが先生ならば…
毎日、何本飲んでもいいですね。
10段階で7です。