さらにバージョンアップ 「 アサヒ 超ファイバー10,000 」 |
アサヒ
超ファイバー
10,000
カロリーゼロ
(アサヒ飲料株式会社:東京都墨田区)
№1116
会社近くの赤札堂にて購入、98円でした。
現代人が一日に不足している食物繊維を、
これ1本で手軽に摂れる健康炭酸飲料
「 アサヒ 超ファイバー10,000 」が
2月12日より、全国で発売されています。
アサヒ飲料さんでは、摂取意向の高い栄養素である
「 食物繊維 」に着目して、2006年4月には、
1本でレタス丸ごと1個分の食物繊維( 7,500mg )を
配合した炭酸飲料「 FIBER 7500 」を発売。
この食物繊維の量の根拠は、20~30代男性における
「 H16年度国民健康・栄養調査 」の平均摂取量と、
「 2005年度版日本人の食事摂取基準 」の目標量をもとに、
食物繊維の1日の不足量を算出しているのですね。
炭酸飲料を飲みながら、手軽に食物繊維が摂れるという
そんなコンセプトが、20~30代男性の炭酸ユーザーを
中心に大変な人気商品となりました。
その勢いで…、昨年2007年5月には、食物繊維の配合量を
10,000mgに増量して、商品特長を強化した
「 超ファイバー10,000 」も発売になりました。
そして今年は、なんとその「 超ファイバー10,000 」が
柑橘系フレーバーのすっきりとしたおいしさはそのままに
「 カロリーゼロ 」でリニューアルしてきたのです。
パッケージは、中央に商品名「 アサヒ 超ファイバー10,000 」を
大きく描くことで、商品の特長がわかりやすく伝わってきます。
また、商品上部に「 おいしさそのまま、カロリーゼロ 」と
大きく書かれていて、リニューアルポイントが明確です。
さらに進化した健康炭酸飲料なのですね。
10段階で7です。