舘くろし & 舘しろし ジョージアで紅白を狙う! |
ジョージア
エメラルドマウンテンブレンドブラック
エメラルドマウンテンブレンドカフェオレ
(コカ・コーラナショナルビバレッジ株式会社
:東京都港区)
№1132・1133
(左:ブラック/右:カフェオレ)
缶コーヒーブランド「 ジョージア 」の定番
「 ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 」の
ラインナップが写真の通り増えました。
上質なコーヒーの香りとすっきりとした味わいが特徴の
黒缶の「 エメラルドマウンテンブレンドブラック 」と
砂糖不使用で牛乳の味わいがほのかに甘く漂う
「 エメラルドマウンテンブレンドカフェオレ 」です。
3月31日から全国で発売されています。
「 ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 」は、
FNC( コロンビアコーヒー生産者連合会 )によって
コロンビア産コーヒー豆の総生産量の1%未満にしか
認定されない、希少な高級豆「 エメラルドマウンテン 」を
使用した唯一の缶コーヒーなのです。
エメラルドマウンテンのふるさと、コロンビアは、
太平洋とカリブ海に面し、ゆたかな自然と
天然資源に恵まれています。
この国を縦断するアンデス山脈の麓につづく
緑ゆたかな丘陵地帯は、美味しいコーヒーづくりに
欠かせない条件をもつ稀少な土地なのです。
(1)朝と夜の温度差が大きい、高地であること
(2)栄養価が高く水はけのよい火山灰性の土壌であること
(3)年間2000ミリ前後の適度な降雨量と日照量
これらの3つの条件が、エメラルドマウンテンのすっきり甘く
ふくよかな味わいを育てているのです。
1994年の発売以来、大変な人気商品となっています。
今では「 ジョージア 」ブランド全体のシンボルでもあります。
コカ・コーラさんは、この「 エメラルドマウンテンブレンド 」の
ラインナップに、新たに2つの製品を導入することで
「 ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 」を
今後シリーズとして展開し、「 ジョージア 」の
缶コーヒー市場でのシェアナンバーワンブランドを
揺るぎ無いものにしたいようです。
広告では写真の「 舘くろし 」としてロッカー姿でブラックコーヒーを、
「 舘しろし 」としてムード歌謡を歌ってカフェオレをPRしています。
1本目の「 エメラルドマウンテンブレンドブラック 」は、
このFNCが認定した「 エメラルドマウンテン 」を使用しています。
香り高い風味をそのままに、砂糖ゼロ・ミルクゼロ・カロリーゼロの
無糖ブラックコーヒーを実現しているのです。
たとえば…仕事前にシャキッとしたいときや、仕事中のちょっとした
気分転換のときには「 エメラルドマウンテンブレンドブラック 」が
とても似合っていますね。上質なコーヒーの香りとすっきりした
味わいが楽しめるのもいいですね。
10段階で6です。
2本目の「 エメラルドマウンテンブレンドカフェオレ 」は、
同じく高級豆「 エメラルドマウンテン 」を使用し、
上質な香りのコーヒーにミルクを加え、砂糖不使用で
ほのかな甘みに仕上げたカフェオレです。
砂糖を使わず、甘さを抑えたことによって、
おいしさとカロリーコントロールの両方を実現し、
カフェオレ本来の豊かな風味が楽しめるのです。
この味わいは、スッキリしていていいですね。
たとえば、休憩中ホッと一息つきたいときなどや、
仕事後にゆったりと過ごしたいときには、
「 エメラルドマウンテンブレンドカフェオレ 」が
似合っているかも知れませんね。
10段階で7です。
パッケージでは、「 エメラルドマウンテンブレンドブラック 」は、
無糖ブラックコーヒーのクールな黒のイメージをベースに、
また「 エメラルドマウンテンブレンドカフェオレ 」は、
カフェオレの優しいイメージを連想させるような
白をベースにし、さらにそれぞれの缶の表裏両面には
この「 ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 」の
シンボルである、山のイラストが描かれています。