しっとり潤う、濃厚カフェ 「 ワンダ 白いプレミアム 」 |
WONDA
白いプレミアム
しっとり潤う、濃厚カフェ。
(アサヒ飲料株式会社:東京都墨田区)
№1176
会社帰りのスリーエフにて購入、130円でした。
アサヒ飲料さんから、ミルク分を贅沢に使用した
「 乳飲料 」規格のプレミアムタイプのカフェオレ
「 ワンダ 白いプレミアム 」が6月3日より
全国で発売されています。
このドリンクは、シアトル系コーヒーショップで
飲まれている「 カフェラテ 」の高い嗜好性に注目して、
エスプレッソのコーヒー感、ミルクの贅沢なコク感、
ほのかに感じる甘さを追及した缶コーヒーです。
少し値段が高くても納得のいくものを手に入れたいという
プレミアム商品市場に向けて、高級感を感じさせる外観と
納得感のある中味の商品設計となっているのです。
中味は、牛乳に北海道産生クリームを加えて
コクのあるミルクリッチな味わいになっています。
そのためミルク分が45%と高めです。
またコーヒーについても、プレミアムタイプに相応しく
厳選した深煎りのコーヒー豆をコーヒー規格に相当する量を
使用して、エスプレッソ抽出機を用いて抽出しているそうです。
コーヒー規格とは、内容量100g中のコーヒー生豆換算で
5g以上のコーヒー分を含むものをいいます。
たっぷりのミルクとバランスの良い豆を用いることで
しっかりとしたエスプレッソの味わいがうまれます。
また、アサヒ飲料さんとしては従来品にくらべて、
糖類を50%カットした低糖設計にもなっています。
甘さが控えめなのは、とても嬉しいことですね。
そのため、ミルクの味がしっかり伝わってきます。
ネーミングは、ミルクリッチなプレミアムタイプの
ドリンクなので「 白いプレミアム 」とそのままズバリ。
パッケージは、深いブルーをベースに白とゴールドという
高級感のある落ち着いた色使いで、ミルクリッチな味わいと
プレミアム感が演出されているデザインになっています。
ちょっと夏の時期には、重いような感じですが…
味わいは軽やかで、とてもおいしいです。
10段階で7です。