有機のぶどうを搾ったサイダー |
ぶどうを搾った
MITSUYA
CIDER
(アサヒ飲料株式会社:東京都墨田区)
№1177
会社近くのミニストップにて購入、147円でした。
前回の「 レモンを搾った三ツ矢サイダー 」に引き続き、
有機栽培された果実を使用した果汁炭酸飲料の
「 ぶどうを搾った三ツ矢サイダー 」が昨日
7月1日より全国で発売されています。
この「 ぶどうを搾った三ツ矢サイダー 」は、
「 三ツ矢サイダー 」のすっきりとした味わいと
ぶどうのさわやかな甘みが特長の果汁炭酸飲料です。
2007年3月に発売し10~20代の炭酸飲料ユーザーに
愛されている「 レモンを搾った三ツ矢サイダー 」に続く、
有機栽培の果実を使用した「 三ツ矢サイダー 」です。
もちろん中味は、ろ過を重ねた安心・安全な磨かれた水に、
果実由来のフレーバーを使用するという従来からの
「 三ツ矢サイダー 」ブランド共通の特長は守られています。
さらに有機栽培されたぶどう果汁を3%使用することで、
今回「 果実感 」や「 本格感 」が強調されています。
甘さを控えたすっきりとした味わいと健康感強化のため、
最近はやりの「 カロリーオフ 」設計になっています。
もちろん保存料は使用していませんので安心です。
パッケージには、「 レモンを搾った三ツ矢サイダー 」と同様に
「 果実感 」を強調するため、ぶどうのイラストが描かれています。
広告については、10~20代を中心とした、ファンから
絶大な人気のある新垣結衣さんを従来通り起用しています。
「 三ツ矢サイダー 」ブランドは、2004年の生誕120周年を機に
「 安心 」「 安全 」「 自然 」をコンセプトとして新しくなりました。
それ以来…4年連続の売上増と、人気は好調に推移しているのです。
そして昨年2007年は、ブランド誕生以来、初となる年間売上箱数が
3,000万箱を突破して、約3,200万箱の売上となったそうです。
販売競争が激しく、商品のライフサイクルが短いこの業界で、
定番ブランドとしての地位を確固していることは凄いことです。
成功するコツは…、決して諦めないことですね。
そして成功するまで続けることなのだと思います。
この三ツ矢サイダーを飲んで感じました。
10段階で8です。