空腹のりきれ! 「 Slim Up Aide Daily DIET 」 |
アサヒ
スリムアップエイド
デイリーダイエット
(アサヒ飲料株式会社:東京都墨田区)
№1183
会社帰りのファミリーにて購入、160円でした。
アサヒフードアンドヘルスケア社の「 スリムアップエイド 」ブランドとの
コラボ商品、「 アサヒ スリムアップエイド デイリーダイエット 」です。
こちらは5月20日から、全国で発売されています。
この「 アサヒ スリムアップエイド デイリーダイエット 」は、
アサヒフードアンドヘルスケア社が展開する「 スリムアップエイド 」と
コラボレーションし、「 間食コントロール&ダイエット 」を
コンセプトに開発した、ちょっと小腹がすいたときに
空腹をのりきるためのゼリー飲料なのです。
この「 スリムアップエイド 」は、アサヒフードアンドヘルスケア社が
2008年4月より展開しているブランドなのです。
ダイエットサポート&美容ケア食品「 スリムアップスリム 」の
姉妹ブランドとして、ダイエットを楽しく続けるための
お手伝いをすることや、ダイエット初心者にも手軽に
飲めることをコンセプトに開発されています。
ダイエット中だけど、どうしても食べたいという誘惑に負けそうなとき、
冷蔵庫から取り出して、手軽に飲んでみてください。
発売中の「 スリムアップエイド デイリーダイエット 」は、
爽やかなりんご味と、ふるたびにとろける食感が特長の
PETボトルに入ったゼリー飲料なのです。
ゼリーが固まっていますので、飲むときは必ず振ってくださいね!
食物繊維5,500mgに加え、りんごポリフェノール、カルニチンなどの
健康素材を配合するとともに、100gあたり4kcalという、
ダイエットにうれしいカロリー設計となっているのです。
そのため…ちょっとさっぱりめのリンゴって感じです。
パッケージは、黒とシルバーを基調に、「 スリムアップエイド 」の
ブランドロゴと赤いりんごが大きく描かれています。
シンプルで品質感のあるデザインとなっているのが特徴です。
ネーミングは、「 スリムアップエイド 」ブランドを活用するとともに、
毎日気軽に飲むという意味で「 デイリーダイエット 」となったそうです。
今年の4月からメタボリックシンドロームに焦点を当てた
「特定健診・特定保健指導」( メタボ健診 )がスタートしました。
さらに薄着になる今の季節には、健康志向、ダイエット志向が
一層高まることが予想されます。今からだと…ちょっと遅すぎますか?
手軽なゼリー飲料なので夏にはピッタリなドリンクです。
今年は、アサヒビールグループの和光堂とのコラボレーションとして
アサヒ飲料の「 十六茶 」ブランドを活用した「 赤ちゃんの十六茶 」
「 こどもブレンド十六茶 」などを開発しています。
今回のアサヒフードアンドヘルスケア社のブランドを活用した
「 スリムアップエイド デイリーダイエット 」の発売なども
このようなグループ力を活用した、新商品開発の一環だと思っています。
その点では、今後ますます目が離せませんね!
10段階で6です。