そうだ、ダイエットする? 「 カルピス ソーダ ゼロリフレッシュ 」 |
カルピス
ソーダ
ZERO
REFRESH
(カルピス株式会社:東京都渋谷区)
№1194
会社帰りのマルエツにて購入、108円でした。
あの「 カルピスソーダ 」からもついに出ましたね。
時代の流れなのですが、カルピスソーダのおいしさを
カロリーゼロで楽しめる乳性炭酸飲料なのです。
この「 カルピス ソーダ ゼロリフレッシュ 」は、
7月22日から全国で発売されています。
炭酸飲料の最盛期にあたる夏場に、「 カルピスソーダ 」から
ゼロカロリータイプの新商品を発売することで、
「 カルピスソーダ 」ブランドのさらなる強化を
目指しているのですね。
消費者の健康・ダイエット意識が高まる中、
炭酸飲料カテゴリーでは「 ゼロカロリー 」を
表示してある商品に人気が集まっています。
コーラなどの炭酸飲料はどうしてもカロリーが
高いというイメージがありますからね。
「 カルピスソーダ 」は、今年3月に「 カルピス 」の
独自のおいしさが楽しめる炭酸飲料としてのポジションを
さらに強化するために、炭酸飲料の飲用率が高い10代男性を
メインターゲットとし、味わいとパッケージを全面変更しました。
また、TVCMや15万本のサンプリングを行うなど
積極的なプロモーション活動を実施し、1~5月の売上げが
前年に比べて7割もアップするなど好調な売れ行きなのです。
さらに今回は、それに加えて、健康・カロリーを気にする人を
ターゲットにして、「 カルピスソーダ」のおいしさが
カロリーゼロで楽しめる「 ゼロリフレッシュ 」を
発売してきたのです。強気の商売ですね。
炭酸飲料の飲用率が高い10代男性が、カロリーを
気にしているとは考えにくいので、それ以外の…
我々のような中年をターゲットにしている気もします。
「 カルピスソーダ 」の白くはじけるさわやかなおいしさに、
ちょっぴりクリアレモン果汁を加えることで、リフレッシュするときに
ぴったりのすっきりとした飲み口になっています。
カルピスとレモンの相性は、バッチリですね。
さらに人口甘味料の独特の口の中に残る癖を、
レモンの果汁が上手に隠してくれますね。
パッケージも、「 カルピスソーダ 」のデザインを活かしながら
「 ZERO REFRESH 」「 カロリーゼロ 」を目立たせることで、
他の「 炭酸・甘め 」のドリンクたちに差をつけているのです。
ダイエットを気にしないで、飲むことができますね。
10段階で7です。