日刊ドリンク1800本記念 「 三ツ矢サイダー ザ・プレミアム 」 |
三ツ矢サイダー
ザ・プレミアム
純度99.9%
高純度「白ざら糖」贅沢使用
(アサヒ飲料株式会社:東京都墨田区)
№1800
会社帰りのスリーエフにて購入、158円でした。
早いもので、今回が1800本目のドリンクです。
今日はアサヒ飲料さんの国民的炭酸飲料である
「 三ツ矢サイダー 」ブランドから、この
「 三ツ矢サイダー ザ・プレミアム 」が
本日12月7日より全国で発売されています。
約20万箱(1箱24本入り)の数量限定です。
この「 三ツ矢サイダー ザ・プレミアム 」は、
砂糖の中でも純度が高く、高級菓子などに使用される
「 白ざら糖 」を使うことで、上品で濃密な甘さと
「 三ツ矢サイダー 」ならではの香りを実現した
プレミアムな「 三ツ矢サイダー 」なのです。
これからの季節…パーティー・忘年会など、
年末の贅沢な時間にぴったりな飲み物です。
もちろん中味は、「 三ツ矢サイダー 」からの
約束である「 安心・安全な磨かれた水を使用 」、
「 果実などから集めた香り 」、「 保存料不使用 」の
3点を守りつつ、今回特別に「 白ざら糖 」を
贅沢に使用しているのが特徴です。
「 白ざら糖 」は無色透明な高純度の液糖から粒度を大きく、
純度を高めるために時間をかけて作られることから
希少価値が高く高価な素材となります。
高い純度( 純度99.9%以上 )が特長で
他の素材の持ち味やフレーバーをいかすことから
高級菓子などで多く用いられています。
この「 白ざら糖 」を贅沢に使用することで、
濃密な甘さと「 三ツ矢サイダー 」ならではの
「 果実などから集めたフレーバー 」がより一層
引き立ち、贅沢な味わいになっているのです。
ネーミングは「 プレミアムな『 三ツ矢サイダー 』」であることを
わかりやすく表現し、パッケージには高級感ある「 びん 」を採用し、
金のラベルをまくことで贅沢な気分を演出しています。
「 三ツ矢 」ブランドの販売数量は、9月末時点で
3029万箱( 前年比101% )を販売し、
2007年以来4年連続、昨年より3日早く、
過去最短で3000万箱を突破したのだそうです。
清涼飲料市場において、年間3000万箱を超える商品は
17ブランドのみ( 2009年実績による )なのだそうです。
競争が激しく、商品のライフサイクルが短い飲料業界で、
販売数量3000万箱は定番ブランドといわれる
ひとつの目安とされているのですね。
自分にとって記念すべき1800本目の日に、
「 THE PREMIUM 」が飲めて良かったです。
とてもなめらかなのどごしで、飲みやすいです。
まさに自分へのご褒美ですね。
10段階で8です