ヒゲのマークがシンボル! |
マキシム
TRIPLE ESPRESSO
トリプレッソ
(味の素ゼネラルフーヅ株式会社:東京都新宿区)
№2399
散歩途中のローソンにて購入、198円でした。
AGF( 味の素ゼネラルフーヅ )さんから
AGF史上最も濃厚なチルドカップのカフェラテ
「〈 マキシム 〉 トリプレッソ 」が4月1日より
全国のコンビニで発売されています。
「 トリプレッソ 」のおいしいには理由があります。
コーヒーメーカーならではの技術により、
たっぷりのミルクに、コーヒーのコクと香りが
しっかり活きている「 3倍濃縮エスプレッソで
ミルクがひきたつ、濃厚なカフェラテ 」を
実現したのです。
チルドカップのカフェラテに、より濃厚感・コーヒー感を
求めるファンのニーズに応えたドリンクなのですね。
こ の「 3倍濃縮エスプレッソ 」の
「 TRIPLE ESPRESSO 」を、簡潔に
表現したネーミングなのです。
「 3倍濃縮エスプレッソ 」とは、高圧抽出した
エスプレッソをさらに3倍濃縮した、
究極に濃厚なコーヒーのことです。
濃厚なコーヒーが好きな人に。まろやかなコクと
アロマが、ミルクとの相性抜群なのです。
この「 ヒゲ 」のシンボルマークですが、
エスプレッソの本場イタリアの紳士を
イメージした象徴的かつユニークな
シンボルマークとなっているのですね。
また、イベントには、「 TRIPLE ESPRESSO 」と
同様に濃い「 松崎しげる 」さんが起用されました。
めちゃくちゃ納得できる人選ですね。
10段階で7です。