やっぱり夏は! カルピス「 ハワイアン パイン 」 |
カルピス
世界フルーツ紀行
ハワイアン パイン
(カルピス株式会社:東京都渋谷区)
№0318
カルピスのライバルは…カルピスだった!
今 ファミリーマート では、「 カルピスフェア 」を
おすすめ商品として行なっているそうです。
「 カルピス 」と季節のフルーツを
合わせた「 フルーツカルピス 」は
紙パックで、季節展開をしている、
「 カルピスパーラー 」のライバルです。
これは、お互いに微妙なポジションです。
アジアンブレンドとして、夏を代表する3種類の果物を
ブレンドした「 カルピスパーラー・アジアンブレンド 」
パイナップル・マンゴー・ライチが溶け合っていました。
そして今回の「 パイン 」は、名前の通りにパインで勝負です。
「 フルーツカルピス 」は、甘酸っぱい「 カルピス 」と
みずみずしいフルーツのおいしさが楽しめるドリンクとして、
子どもから大人まで幅広い世代の人たちに愛されています。
「 世界フルーツ紀行 」は、世界のおいしさとの出会いをテーマに、
「 カルピス 」と世界のフルーツを組み合わせたドリンクだそうです。
ハワイ産のパイナップル果汁を使用した「 ハワイアン パイン 」
果汁は1%ですが、パイン自体が特徴的な味わいですので、
ひとくち飲んだだけで、パイナップルのジューシーさが楽しめます。
カルピスの夏にふさわしいすっきりとした飲み口と
常夏の太陽をいっぱいに浴びて育ったハワイ産のパイナップルの
組み合わせは、まさしく王道のブレンドだといえます。
しかし、驚くことに、パイナップルは「 フルーツカルピス 」の
ブランドとしては、初めての組み合わせになるのです。
そして何よりも私が嬉しかったことは、ドリンクのタイトル。
「 世界フルーツ紀行 」ってことは…今後、世界中の季節の果物が
どんどんシリーズ化して、発売されていくことになるのですね?
そうか…そうすると「 ライチ(中国) 」や「 巨峰(エジプト) 」なども
こんなカラフルなパッケージで登場するのかな?楽しみです。
パッケージは黄色と青色の鮮やかなコントラストで、
さんさんと輝く太陽とパイナップル、
ハワイの青い海と空が表現されています。
常夏やリゾート気分を感じさせる、楽しいデザイン。
ちょっと今まで 地味な印象のデザイン でしたので、
「 フルーツカルピス 」のこれからに期待です。
よろしく頼みますよ!カルピスさん。
10段階で8です。