マスカット・アップル・ペアーの芳醇な香り 「 紅茶花伝 」 |
紅茶花伝
AUTUMN
BASKET
[フレーバーティー]
(コカ・コーラ ナショナルビバレッジ株式会社:東京都港区)
№0718
会社帰りのマルエツにて購入、100円でした。
「 紅茶花伝 」は、今年の4月にリニューアルしてから、
しっかりとした紅茶本来の味わいが楽しめる、
大人のための上質な紅茶として人気がでていますね。
今回の「 紅茶花伝 オータムバスケット フレーバーティー 」は、
紅茶市場において、新フレーバーに対する消費者ニーズの高まりを受け、
「 大人のための本格的なフルーツフレーバーティー 」として作られました。
「 オータムバスケット フレーバーティー 」は、
秋らしい芳醇な果物の香りと紅茶の味わいを楽しめる、
大人のための上質な本格フルーツフレーバーティーです。
本格的な味わいを実現するため、次の3点の工夫をしているそうです。
まず1点目…厳選したセイロン産ディンブラ茶葉を100%使用。
異なる二通りの抽出による「 味わいデュアル抽出製法 」により、
しっかりとした紅茶の味わいを実現しています。
ディンブラ茶葉は、スリランカ(セイロン島)の中南部、山岳地帯の
高地斜面で栽培されているハイグロウンティー(高山地茶)のことで、
バラの花に似た柔らかな香りが特徴の紅茶です。
これは夏から発売されている「 シチリアンビター レモンティー 」と同じ茶葉です。
2点目は、香りについて…最初の香り立ちは柔らかく甘い洋ナシの甘さ、
そして次には、ほのかに酸味を感じるアップルのい香りが伝わってきて、
最後にマスカットのさわやかな後味を感じる構成になっています。
一度に3種類の果物の芳醇な香りが楽しめるのですね。
最後の3点目は…シリーズ全体の特長でもありますが、
香りと甘さのバランスを絶妙に吟味した「 甘さ控えめ 」設計。
こうすることで紅茶と果物の香りを余すところなく楽しめます。
ネーミングは、シンプルに「 秋の実り 」をイメージさせる
「 オータムバスケット フレーバーティー 」となっています。
パッケージは4月よりリニューアルした新しい「 紅茶花伝 」のロゴと
茶葉のアイコンが描かれていて、ベースカラーには上質を表現する
上品な金色と秋らしさを感じさせるレンガ色を採用しています。
芳醇に香る秋の果物、マスカット・アップル・洋ナシのイラストを
全面に配置することで、高級感と上質感、そしてフレーバーティーの
果物のおいしさを表現するデザインになっています。
10段階で6です。