「 あれはセレブが買うもんたい 」 キリンレモン |
キリン
レモン
(キリンビバレッジ株式会社:東京都千代田区)
№1104
今年で発売80周年を迎えるロングセラーブランド
「 キリンレモン 」の、味覚、パッケージ、広告など
すべてが新しくなって3月11日から全国のお店で
リニューアルされて新発売になっています。
1928年に「 キリンレモン 」は誕生しました。
発売以来、品質にこだわった透明炭酸飲料の
代表ブランドとして、大人から子供まで
世代を問わず、時代を越えて愛されてきました。
3月16日に発売80周年を迎える「 キリンレモン 」は、
30~40代以上の世代が子供のころに飲んだ懐かしさを、
子供にも受け継ぎ家族のコミュニケーションが広がる、
そんな「 家族揃って楽しめる炭酸 」をテーマにしています。
ロングセラーブランドが持つ「 信頼・安心 」に加えて、
「 おいしさ 」と「 健康感 」をアップさせています。
前の「 キリンレモン 」に比べて、よりジューシーな
レモンの香りに改良し、天然水を使用して、しっかりとした
レモン感とさわやかな飲み口になっています。
さらに、からだにうれしいカルシウムを、この500ml
ペットボトル1本に90mg配合し、家族揃って楽しめる
さわやかな透明レモン炭酸となっているのです。
パッケージは、伝統ある青・黄・水色の
「 キリンレモンカラー 」の3色ボーダーに
炭酸をイメージさせる泡がデザインされていて、
おなじみの「 キリンレモン 」ロゴが
中心にレイアウトされています。
さらに「 生茶 」同様に、1.5Lボトルと
500mlのボトルは、ベルマーク運動に参加して、
未来を担う子供たちを応援しているのです。
さらに、お年寄りにもやさしい「 開けやすいキャップ 」が
採用されています。容器からデザインに至るまで、
家族揃って楽しめる商品になっていますね。
今回のCMは「 家族揃って楽しめる炭酸 」を
テーマにしていて、なんと今回の広告には、
幅広い世代から愛され続けている「 巨人の星 」の
星・左門一家を採用することになったのです。
飛雄馬編は、大リーグボール養成ギプスをつけて
キリンレモンを飲もうとした飛雄馬が
「 飲めないよ父ちゃん 」と弱音を吐くと、
「 甘いぞ! 」と一徹が一喝するのです。
そんな2人を明子姉さんが陰で見守るという
懐かしいストーリーになっているのです。
もうひとつの左門編は、500ミリリットルのペットボトルを
分け合う妹弟が「 あんちゃん、もっと飲みたいよ 」と、
1.5リットルのペットボトルをねだります。
すると「 あれはセレブが買うもんたい 」と説明する左門に、
「 違うよ左門 」と飛雄馬が突っ込みを入れるのです。
「 巨人の星 」世代には、たまらないCMですね。
10段階で7です。