国際オリンピック委員会 公式スポーツ飲料 「 アクエリアス 」 |
AQUARIUS
アクエリアス
(コカ・コーラナショナルビバレッジ株式会社:東京都港区)
№1111
会社近くのミニストップにて購入、147円でした。
コカ・コーラさんから、スポーツ飲料でシェアNo.1の
「 アクエリアス 」が、パッケージと味わいをリニューアルして
新「 アクエリアス 」として2月25日から全国で発売されています。
「 アクエリアス 」は2008年、オリンピック日本選手団の
公式スポーツ飲料にとして、8月に開催される北京オリンピックでは、
日本選手団の活躍を積極的にバックアップするのと同時に、
「 アクエリアス 」ブランドで、スポーツを愛する全ての人々を応援して、
No.1スポーツ飲料としての地位を、絶対のものにしたいようです。
「 アクエリアス 」は、スポーツ科学に基づき、汗に近い
ミネラルバランスに調整した「 水分補給飲料 」です。
マグネシウムに加え、運動時に必要なアミノ酸とクエン酸を配合した、
体液とほぼ同じ浸透圧のアイソトニック飲料として、運動するカラダを
サポートすることで、1983年の発売以来、現在まで人気があります。
新「 アクエリアス 」は、一層スムーズな水分の体内吸収を考え、
ナトリウム量を従来の約1.4倍( 46mg/100ml )に増量しています。
また、アイソトニック設計とカロリーオフはそのままに、
後味をさらに軽くし、ほどよいすっきりとした甘さでスポーツ時の
よりスムーズな水分補給を目指しているのです。
新「 アクエリアス 」のパッケージは、スポーツ科学に基づく、
「 アクエリアス 」らしさを表現するブランドロゴやリングの
デザインはそのままに、スポーツの躍動感をイメージした
アクティブなモチーフを加えることで、スポーツを通して得られる、
ココロとカラダの「進化」や「バイタリティの強化」を表しました。
また、500mlのペットボトルでは、ブランドカラーである
ブルーのキャップを新採用しています。店頭での視認性をはもちろん、
様々な生活シーンにおいて人気がある「 アクエリアス 」ブランドを
ブルーの「 アクエリアス 」として、その存在を一層明確にしています。
この新「 アクエリアス 」は、オリンピックを目指すトップアスリートは
もちろんのこと、部活に積極的に取り組むティーンや、スポーツに関心を抱き、
スポーツを愛する全ての人を応援し、サポートしてくれるのですね。
「 アクエリアス 」の今年のキャンペーンテーマは、「 ALL FOR JOY 」です。
このキャンペーンでは、スポーツにおける勝敗や上達などの結果だけではなく、
スポーツを通して得られる歓びや、それを仲間と共有する心地よさや楽しさを、
メッセージとして伝えていくのだそうです。
そのため今年のCM年広告キャンペーン第1弾として、昨年に引き続き
世界中のファンを魅了する松坂大輔選手が出演する松坂選手の
「 バッティング 」篇が2月27日から全国でオンエアされています。
この「 松坂のバッティング 」篇では、本来のピッチャーとしてではなく、
バッターとしてチームに貢献して、チームメイトと歓びを分かち合う
松坂選手の姿が描かれています。
また、8月の北京オリンピック開催に向けて、日本選手団を応援する
第2弾、第3弾のCMも予定されているそうです。楽しみですね。
10段階で7です。