フォションらしいフォション 「 ルカフェ 」 |
フォション
ルカフェ テクレーム
ルカフェ カフェクレーム
(アサヒ飲料株式会社:東京都墨田区)
№1118・1119
(左:テクレーム/右:カフェクレーム)
会社帰りのスリーエフにて購入、それぞれ210円でした。
いつの時代もこだわりの素材を使用して、その良さを最大限に
引き出す製法を採用、さらにワンアレンジを加えることで、
おいしいオリジナルレシピを生み出す「 フォション 」ブランドから、
さらに贅沢な味わいを提案する新シリーズ「 ルカフェ 」シリーズが
このたび発表されました。
シリーズの第1弾として、「 フォション ルカフェ テクレーム 」と
「 フォション ルカフェ カフェクレーム 」が、3月18日より、
東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、新潟、富山、石川、
福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、
兵庫、奈良、和歌山の1都2府20県で発売されています。
「 ルカフェ テクレーム 」は、茶葉とクリームを
贅沢に使用した、芳醇な紅茶の味わいとミルクの
まろやかさが特長のミルクティーです。
中味は、クリームを加えたまろやかな
ミルクの味わいに、コクと芳醇な香りが
特長のアッサム茶を使用しています。
通常紅茶をいれる際の目安量の約1.5倍の茶葉を贅沢に使用していて、
ポットでいれる状態に近づけた「 蒸らし抽出製法 」により、
その味わいと香りを最大限に引き出しています。
さらに、隠し味にブラックペッパー風味を加えることで、
アクセントのある新しい味わいになっているのです。
ブラックペッパー風味は、シナモンとはまた違った美味しさですが、
あくまで隠し味ですので、紅茶の味わいを邪魔していません。
「 フォション 」のブランドカラー( ピンク、ブラック )である
「 ピンク 」を基調に、「 フォション ルカフェ シリーズ 」に
ふさわしく品質感あるパッケージデザインになっています。
ストローにもこだわっていて、かわいいピンクのストローです。
10段階で8です。
もう1本の「 ルカフェ カフェクレーム 」は、
クリームと隠し味のチョコレート風味により実現した、
まろやかなミルクの味わいが特長のカフェラテです。
中味は、厳選した上質なアラビカ種のコーヒー豆を使用。
それを丁寧にフレンチロースト( 深煎り )にすることで、
クリームを使用したまろやかさにぴったりの、しっかりとした
コーヒーの香りと味わいをひきだしているのです。
さらに、隠し味としてチョコレート風味を加えることで、
全体のバランスをととのえ、まろやかな味わいになっています。
パッケージは、こちらも「 フォション 」のブランドカラーのうち、
「 ブラック 」を基調に、「 フォション ルカフェ シリーズ 」に
ふさわしく品質感あるデザインになっています。
こちらのストローも、こだわりのピンクストローです。
10段階で7です。
アサヒ飲料さんは、2003年に、FAUCHON<フォション>との
日本国内における紅茶飲料に関する独占的ライセンス契約を締結、
そして共同開発に取り組んでいます。
今年は「フォション」の持つ、高級・本格といった
ブランドイメージを最大限活用した、高い嗜好性が
求められるチルドカップを展開するようです。
はたして…この「 フォション ルカフェ シリーズ 」が
今後どのように展開していくのか?あらゆる高級食材を扱う
食のスペシャリストの「 フォション 」らしさを追求して
こだわりの素材、製法にオリジナルな「 隠し味 」を加えた
ワンアレンジある贅沢な味わいが登場してくるのでしょうね。
思っただけで、心がワクワクして、とても楽しみです。