赤ヘルの松井秀喜 登場 「 キリン FIRE 目覚めのビター 」 |
キリン
FIRE
目覚めのビター
(キリンビバレッジ株式会社:東京都千代田区)
№1556
会社帰りのスリーエフにて購入、120円でした。
今年で発売10周年を迎えた「 キリン ファイア 」から、
甘さとミルク感を控えめにした、ビタータイプの
缶コーヒー「 キリン ファイア 目覚めのビター 」が
12月8日より全国で発売されています。
8月25日から発売を開始した「 ファイア 」の新商品は、
独自のこだわり「 直火仕上げ 」に加え、新技術である
「 Deep Body製法 」( 特許出願中 )により実現した、
コーヒー本来の香ばしく力強い味わいで人気となりました。
今回、年末に向け、仕事や宴会で時間に追われた時などの
気分転換にもぴったりな商品として、豆由来のカフェイン強めの
ビタータイプ缶コーヒー「 ファイア 目覚めのビター 」を発売し、
冬のコーヒー市場をさらに盛り上げるつもりのようですね。
「 ファイア 目覚めのビター 」は、コーヒー本来の力強い
そんな味わいを引き出す「 Deep Body製法 」を採用した、
カフェイン強めで甘さとミルク感控えめのビターな味わいです。
「 挽きたて微糖 」に対して、豆由来のカフェイン1.2倍です。
コーヒー豆の旨さをストレートに引き出す「 直火焙煎 」に加え、
豆を丁寧にじっくりと「 深煎り 」に仕上げることで
香ばしさとコクのある味覚を実現しています。
パッケージはシルバーをベースにデザインし、 コーヒーの
ビターな味わいとシャープなイメージを表現しているのです。
広告宣伝ではメジャーリーガーとして
活躍中の松井秀喜さんを引き続き起用。
国民的キャラの「 ゴジラ 」と共演しています。
松井秀喜さんとゴジラを、ブランドメッセージである
「 ボディが強い。」の象徴として、缶コーヒーの常識を変えるという
ポリシーのもと、「 革新し続ける缶コーヒーブランド 」として、
さらなる品質の向上と革新的な新提案を行うのだそうです。
新提案といえば…ヤンキースからフリーエージェント( FA )となり、
エンゼルスとの契約に基本合意した米大リーグの松井秀喜外野手が
15日、ロサンゼルス市内の病院でエンゼルスのチームドクターの
身体検査を受けたそうです。結果に問題がなく、松井秀喜外野手が
契約書にサインすれば数日中に入団が発表される予定です。
そうするとCMのように「 赤いヘルメット 」になるのですね。
10段階で6です